忍者ブログ

Le septieme ciel

Luciaの気まぐれ雑記。 音楽中心に簡単なレポも書いてます。 コメントは良識の範囲内でご自由にお気楽に。

2024.09.21 Saturday 23:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.21 Tuesday 14:38 レポ

うーん…

昨日VAMPARKに行ってきたよー。
なんだかね、多分皆VAMPARKのレポ期待してくれてるんだろうけれども……申し訳ないけど全然楽しいレポじゃないっす。
んもーホントにただただ疲れた感じで…。
他の人のレポさっと読んだけどもうアレよね、楽しげなレポってほとんど皆無よね。
以下もうホント愚痴的レポなので、んなの読みたくねーよ的な人は回れ右。
念のためうっかり見ないように続きに書くよん。

……つかうち今日またライヴなんだけど…明日もライヴなんだけど……体力保つかな??←ヴァカ★



今まで他の地方のレポレポ読んでたら楽しそうだしポクポンいっぱいゲットしてるしー♪と思ってウキウキで朝7時半にでぃす友と待ち合わせしたのですよ。
結果的にZeppに着いたのは8時だったけど。
Zeppに着いて人がそこそこ並んでいたけど、うち的には想定内だったのでよしな感じ。
一緒にいたメンバーがい●ごとか●つとあ●ねとさ●ら(きたの方)とち●らだったのだけど、めっちゃ楽しかった!!←てか今気付いたけど皆名前3文字だww
ち●らとか●つが面白くて面白くて……ほんと腹捩れるかと思ったね!!
他にもは●ととかち●とかよ●かとかけ●ことかあ●とかえ●とかと会ったし、お喋り出来たし……!!
がしかし………ここからまさか地獄が始まるなんて夢にも思いませんでしたわ。

予定通りに10時からチケット販売だったんだけど、すでにその時点で後ろは長蛇の列!!
青海の駅辺りまで並んでたらしい……てことは3000人以上来てたかな。
何とかギリギリで1回目に滑り込めたのだけれども……11時開場のはずがそこで番号順に並ばされて半に入場開始。
ここでまた入る時に番号順に呼ぶって……どんだけ二度手間よ!!
で、中に入ったら再びゲームのチケットを買うために行列。
チケットを手にした時点で12時近かった…orz
因みにワニワニとリズム天国とゴーストは1枚づつ、クレーンは3枚、ダーツはいくらでもって感じでチケットが買えて、5000円分買いました。
……で、中に入ってやっとゲーム♪……と思いきやまたもやどこも行列。
もーアレだよね、ヤサグレるしかないよね。
とりあえず並んでないしということでステージで写真を撮ることに。
ち●らを除いた5人でパチリ♪
ステージのものには触っちゃいけないのでエアーで台に足乗っけてる風に取ったYO!!
ちょっと楽しかった♪
んで、Zepp TokyoはZeppの中で一番でかいだけあって、ステージの上からの眺めは爽快でしたわ。
あっこで歌ったらほんまに気持ちよさそうやなー……。
で、ゲームへゴー。
とりあえず比較的空いてるダーツから。
50点以上と75点以上と100点以上でそれぞれ宿泊のグッツが並んでたかな。
結果は……練習で50点以上出しておきながら、本番では破壊神ぶりを見せつけて矢を2つほど破壊し、20点でした…orz
んで次は東京からの新ゲームリズム天国へ。
…何でかね、落ちるの。
ボタン押してるのにさ…ずっとリズム通りにやってるのにさ……ボタンの押し方が悪いんだろうか……orz
結局ポクポンゲットならず。
その次は再びダーツで破壊しまくり、気分転換でクレーンゲームに。
……………なんか聞いてたのと全然違う………盛ってないしきゃずのが欲しかったから『K.A.Zのポクポンてどれですか?寄せてもらえませんか??』って声かけたのに、不機嫌そうな顔で盛る振り的なことはしてくれたけどどう見てもK.A.Zはゲットできない位置……。
素直にやったけどさ……ゲームオンチのうちには取れるはずもなく……。
てかあぁいう感じのグッツの場合のクレーンゲームって、上手にアーム使って吊上げて取るんじゃなくて落して取る方式じゃないと取れないと思うんだけど…。
うちの考えって間違ってるのかしら……。
で、残りはワニワニパニックと同じく東京で導入された『ゴースト』なるワニワニを平面化して画面タッチで消して行くバージョンな感じのゲームに。
が…クレーンに並んでる最中にアナウンスで『時間がないのでどのチケットでも全てのゲームが体験できます』と言われる…。
なんじゃそりゃ。
つかクレーン並んでる時点ですでに13時過ぎてたしね。
効率悪すぎ。
ゴーストは聞いたところによると1回5分はかかるらしく、6面までクリアしないとポクポンが貰えないと聞いて再びリズム天国へ。
………やっぱりクリアできずに撃沈。
で、最後の望みってことでワニワニへ。
この時点ですでに14時近かったかな??
ワニワニもひたっすら並んでやっと順番に。
因みにワニワニ…地方では85点以上で3つもらえたらしいけど、東京では1つになってた。
なんだそれ!!
で、ワニワニで取れないと何も取れなくて5000円パァなので必死こいたさ!!
お陰様で87点でやっとこさ……やぁぁぁっとこさ1個ゲット!!
念願のスイッチキャズが我が家に来ました!!
で、外に出たらすでに14時半。
まだ中にも残ってる人いたんだけどね……なんだかなぁ……。
つか…制服とかパジャマ売ってる場所がわかりづらくて、正面で売ってると思ったら機材席の後ろで売ってたという……。
しかもほぼ売り切れてたってね…orz
なので頼まれたものは全く買えませんでしたのよ…。
で、出た所で舞とママを見つけてハグ。
あー…もうホントにホントにホントに……疲れたorz

そんなわけでもう初っ端いきなりgdgdでただひたすら並んでた記憶しかないっていうVAMPARKレポでした。
あー…計画丸潰れ!!
でもまだうちは1回目に入れたから何とかアレコレ出来たけど、2回目からはさらに酷かったらしい…。
2回目の入場は15時からになってたしね…最後の4回目なんて19時半の入場だったって聞いたわ…。
もーね、正直楽しいって思えなかったの。
せっかくHYDEが皆が楽しめるようにって企画してくれたイベントだけど、東京に関しては読みが甘過ぎた気がする。
元々東京は20日だけってなってて23日が追加されたわけだけど、追加の発表がぎりぎりだったのはまずかったかな。
社会人で有休取ったりシフト組んだりするのって大体1ヶ月前だしね。
そのせいもあって20日に集中したのかな??とも思うんだけど…。
後は入れる人に対してゲームの数が少ないのも問題な気が…。
ワニワニは1台、リズム天国は2台、クレーンは1回目の途中まで1台だったけど、途中から商品のセッティングが終って吊下げられてるのを挟んで落とすタイプのが1台追加。
ゴーストは同じく1回目の最初は1台壊れてて1台だけ起動されてて、ダーツは3つ…といった感じ。
結局始めは8台しかゲームがなかったわけで、そこに250人。
最後の方は10台になったけど…それでも250人に対しての台数じゃないと思う。
しかもゴーストとリズム天国は時間がかかるし、ワニワニもそこそこ時間がかかるし……それで1時間で回すという方が無理があるんじゃないだろうか…。
2回目からは300人くらい入れていたみたいだし…。
なんかね…東京は仙台で行けなかった人が来るかもーとか思わなかったのかなぁとホントに思ってしまったわ。
どうか23日の人はもっと楽しめますように…と思わずにはいられないVAMPARKになったのでした!!

てかポクポンでぃすとで販売しそうな気がする…5体セットで5500円とかで。
てか販売して……ほんとお願いだから…orz

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

はいけいにんげんの皆様
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

最新コメント

[05/17 サクラ]
[05/14 サクラ]
[01/12 Lucia]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析
amazon

バーコード
プロフィール

HN:
Lucia
性別:
非公開
趣味:
音楽聴くこと。歌うこと。寝ること。本を読むこと。作ること。
自己紹介:
音楽が大好きで変態Death!!
主にL'Arc~en~Cielメインにぐだぐだ語ります。
因みにブログタイトルはフランス語で第7天国♪
詳しくはプロフにも載ってるのだv
Twitterにもいるよん♪気軽にフォロー申請してね!!

睡蓮

音フレーム

メールフォーム
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©Lucia All Rights Reserved. TOP△