忍者ブログ

Le septieme ciel

Luciaの気まぐれ雑記。 音楽中心に簡単なレポも書いてます。 コメントは良識の範囲内でご自由にお気楽に。

2024.09.22 Sunday 07:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑い過ぎて覚えてないけど頑張ります…←

いつもより高いステージにちょっとドキドキのanis。
いきなり早口の曲。よく回ったねーと思ったらanisも歌えてよかったと笑顔。アフリカのバンドの曲だったらしい。
結構立て続けに曲やった。

いっつもやる曲で、聴く度にTHE BEATLESっぽいなぁ、THE BEATLESもやればいいのにって思ってたら、THE BEATLESやった。でもうちあの曲のタイトル覚えてない…←でも好き♪今まででやったっけ?後で過去のセトリ見て調べよう…。

アキラちゃんのことが知りたいらしく、中盤でいろいろ訊くからねと先に言うanis。中盤でね、と返されて念を押される。その為に昨日寝る前に色々考えてたんだよ、…いつもだけどと付け加えるanis。

フランス語の曲をやるけど、泣いても気にしないでと言うanis。どうやら郷愁の念に駆られるらしい…(←うまく例えられなくてもにょもにょしてた)朝焼けのキレイな朝5時のパリの風景を描写した歌で、とってもよくパリの朝を表してるんだとか。しかもanisこの曲を訳してくれて、スクリーンに訳を映してた。歌聴いてたら結構わかる単語が出て来てた。で、ホントにパリの朝は歌詞みたいな感じなんだよと力説。
フランスでもライヴやりたいという話で、フランスは近いから皆おいでねと言うanis。皆来たら僕ツアーコンダクタやるよ。マニアックな所に連れて行くからね。GAYの集まるディスコとか。ガチムチな黒人系のGAYのウェットな絡みが見れるらしい…←。そこにはファッション業界の人とかノーマルな女性のモデルが来るから、anisと友達はそれ目当てで行ったらしい…。
パリの駅は間が短くて歩ける距離なんだとか。終電逃してタクシーも止まってくれない時は皆歩く。友達がアラブ系でanisより背が高かったからか、タクシーがなかなか止まってくれなかった。だからよくseine川沿いを歩いたんだけど、朝5時とか歩いてると前から犬の散歩してるおばあちゃんとかが来るのに、僕らに気付くと反対側に渡ってくんだよね…とanis。

中盤でanisからアキラちゃんへの質問。ズバリ、初恋はいつ?に幼稚園と答える。幼稚園でイジメられてて行きたくないって園の門のとこで泣いてた時に、それ見て笑ってる先生がいてその先生が好きだったらしい。Mの目覚め?
ちゃんとした初恋は小学校の高学年。5年生くらいと中学入ってからの2回(同じ子に)告白した。玉砕だったらしい。公衆電話から告白して、その時隣にはBELTで一緒のカズオちゃんがいたんだとか。カズオちゃんはクラスは違うけど同級生で、カズオちゃんは女の子からパシリにされてたんだとか。

anisの初恋は?と訊かれて『あーあー』って耳押さえて聞こえない振りしてた。
anis幼稚園の頃moroccoに居たんだけど容姿がアジア系だから幼稚園でイジメられてて、送迎バスが一つ目の角を曲がった途端にジャイアンみたいな子とスネオみたいな子に打たれてたらしい(anisジャイアンのことをジャイアントって間違えてた!!/爆笑)。幼稚園も厳しくて悪いことすると木の定規で足の裏を叩かれたらしい。だからその頃は靴下を二重三重に履いてたんだとか。今は靴下が嫌いらしく履いてないことのが多いらしい。
……で、初恋は誰ー?と聞かれたら幼稚園の話をしたかっただけ…と言いつつ初恋は小学校の頃と答えるanis。小学校からフランスの日本人学校に行ったんだけど、日本語がわからなかったから困ったんだとか。したら隣の席のタカオカさんがanisを女の子だと思って色々世話してくれたらしい。だからanisは小1の時は女子トイレ使ってたんだと。2年生の半ばくらいでタカオカさんはanisが男の子だと知ってショック受けたとか。今思えば、そのタカオカさんが初恋かも。それまではクラスのマドンナ的存在(でも鼻水垂らしてたらしい…)が初恋だと思ってた模様。……鼻水垂らしたマドンナって……。

アキラちゃんの初ちゅーは小さい頃近所の男の子と。マジキスは中学3年だったかな?anisは海外育ちなだけあってキスは挨拶状態。だからあんまり意識してない。べらちゅー(anisべろちゅーのことをこう言う)は男と2回したことがある。お酒って怖いよね。酔っててキスされて、舌が入って来たから舌で押し出そうとしたら…らしい。因みにお相手は…1人はフランスの友達で、もう1人はHYDEちゃん。キスされたら頭引けばよかったのに…と言われて酔ってたから思い付かなかった…とanis。

MONORALで南米に飛ばされる話しになって帰って来れるかな…と心配するanis。言葉が通じないのが恐怖らしい。昔スペインに旅行に行った時に全然聞き取れなかった…というanis。フランス語はゆっくりしてるけど、スペイン語は早いから…らしい。他にも気に入って現地に馴染んで帰りたくなくなったらどうしよう…とかも言ってた。
mexicoで逆さに吊られてテキーラ飲まされて頭振られたらすごいよー。色んな事されちゃうかもね。目が覚めたらメキシカンT-shirt着た男の人の胸に抱かれてて『アキィーラ』って呼ばれるかもよ、とアキラちゃんをからかう。『とりあえずまた目を閉じるよね』と返すアキラちゃん。悪い夢だと思うらしい。
他しばらく南米の話し。

次回のアコラのタイトルはABC殺人。アガサ・クリスティーの小説のタイトルなんだけどAから順に人が殺されていく。そんな感じに今までやった曲をAから全部やる。1日じゃ終らないから2日かけてやる。アンコールは無し。楽しみにしててね。THE ABC MURDERだよ。その後は南米ツアーだからMONORALのリリパはないんだよね。(えー、anisの権限でやろうよーと言われ)僕一番年下だから権限ないもん。日本語怪しいしって言われるし…でも年明けにやりたいね。

今日は来てくれてありがとう。SEE U SOON!!また来てねー!!とピースして去るanis。

終って会場出たらいつものようにanisとアキラちゃんが楽屋に向かう所に遭遇。今日は一人でドキドキしたけどちゃんと『お疲れ様です』が言えたし、握手しながらBRAZILの話しも出来た。アキラちゃんとはMONORALライヴも行きます、頑張って下さいって話しをしたら『ありがとうね』って言われた。anisの手もアキラちゃんの手も冷たかった。特にアキラちゃんの手は冷たくてびっくりした。挨拶して駅向かう時に気が付いたら手が震えてた。てか……アキラちゃんに告白すればよかった…←

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

おつ!

by サクラ 2008.10.10 Fri 21:39 EDIT RES
レポお疲れさまー.+゜(*´艸`*)゜+.
どうやら大阪では前座のanisに萌えた人が続出だったらしいよぉ∑(゜∀゜*)
確かにanisは女の子に見えるもん、そりゃ小学校の頃なんてトイレは女子用だよね←
てかハイド…「べらちゅー」しちゃったとは(笑)
でもハイド自身酔うと「噛みつく」とか言ってるから
噛みつかれるよりは…!笑
ていうか…yasuドンマイ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

anisとアキラちゃんと握手できたのー?!
すごい(人´ω`)おめでとぉ~♪♪

レポさんくす!

by 鳥歌 2008.10.13 Mon 15:12 EDIT RES
レポ読みながら笑いまくっちゃったv
べらちゅーかぁ。なんてうらやましい!!
アコラの方がAnisいっぱいしゃべるよねー♪
Viaリリパ、年明けにやりたい。を信じたい!!

どいたまー.。゜+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ

by Lucia 2008.10.17 Fri 22:37 EDIT RES
>>サクラ
大阪だけじゃなくて各地で増やしたっぽいわー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もーね、anis可愛いからね…ホント……女の子だよ(*´Д`)ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ( ゚ ii ゚ )'`ァ'`ァ
うあー…やベー…セクハラしたい←Σ(´Д`lll)
HYDEは結構酔うと色んなコトやらかしちゃってるよねー。
hideにも噛み付いたしね!!
恐ろしい子!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
yasuざまぁww←

anisとアキラちゃんはアコラの時は結構握手できるよー!!
えへへvありがとvv

>>鳥歌
レポだけでも笑えるよねーvv
実際にその場にいるとホント…笑い死ぬかと思うよ!!( ´;゚;ё;゚;):;*.':;ブッ
うちもanisとベラチューしたいわー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アキラちゃんともしたいけど.+゚(*´艸`*)゚+. ←
来月のアコラは楽しもうね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
リリパも期待してよう!!
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

はいけいにんげんの皆様
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

最新コメント

[05/17 サクラ]
[05/14 サクラ]
[01/12 Lucia]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析
amazon

バーコード
プロフィール

HN:
Lucia
性別:
非公開
趣味:
音楽聴くこと。歌うこと。寝ること。本を読むこと。作ること。
自己紹介:
音楽が大好きで変態Death!!
主にL'Arc~en~Cielメインにぐだぐだ語ります。
因みにブログタイトルはフランス語で第7天国♪
詳しくはプロフにも載ってるのだv
Twitterにもいるよん♪気軽にフォロー申請してね!!

睡蓮

音フレーム

メールフォーム
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©Lucia All Rights Reserved. TOP△