忍者ブログ

Le septieme ciel

Luciaの気まぐれ雑記。 音楽中心に簡単なレポも書いてます。 コメントは良識の範囲内でご自由にお気楽に。

2024.09.21 Saturday 14:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.28 Thursday 12:12 日常

新説?

眠い……。
寝不足続きで絶不調のルチアDeath!!
うあぁ…腹いてぇ…(屍)

そんなわけで、お仕事の合間にふらふらしていたら、シアキスの解説で新説を発見。
実はシエルちゃんCMのお茶会シーンだけじゃなくて、手足出てくるのとか、森の映像(実はあれ視線が低かったんですって)とかもアリスに関連してるという…。
アリスが飲み物飲んで大きくなったり、キノコを食べて小さくなったりが関連してるのだとか。
そうか…ドリンクの後にリヴェレーションで手足出てくるのはそういう意味だったのか!!
なんかすごく目から鱗だ…。
後『あいつらが来るよー』でP'UNK~EN~CIELが来たのはちょうど『白いバラを~赤く塗ろうよ~♪』の薔薇の花のシーンなのだとか。
おぉぉぉ!!なるほどなるほど!!P'UNK~EN~CIEL=トランプ兵ってことなのねー!!
だからP'UNK~EN~CIELのTシャツはトランプ柄だったのねー。
バックに映る怒った魔女みたいなのはハートのクィーンという感じなのか…。
しゃうとあっとざでびるは裁判のシーン。
こうやって見ると、ちゃんとアリスのシーンを追いながら構成されていたのかぁと何となく納得してすっきりしましたv

因みに、そのブログには実は裏テーマ(あのデイブレから始まるダークゾーンね)で人魚姫があるのでは…というのもありました。
はー、そういう考えもあるのね…。
実際はどうかわからないけれども…歌詞的には納得できるし…。
…だからマイハートの時に海の中に沈むイメージだったのかしら…。
うむ。
終わったのにあれこれ想像して楽しめるとは何て素晴らしい!!(笑)

拍手[0回]

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

100万へぇ~差し上げます!!

by namiko 2008.02.28 Thu 23:57 EDIT RES
読んで思わず「へぇ~」って声に出して納得しちゃったよ( ´艸`)

わーい!!.゚+.(´∀`*).+゚.

by Lucia 2008.02.29 Fri 22:01 EDIT RES
>>なみこさん
へぇ~だよね!!
うちも読んでて『おぉぉ!!』ってなったもの(笑)
びつくりな新事実vv
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

はいけいにんげんの皆様
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

最新コメント

[05/17 サクラ]
[05/14 サクラ]
[01/12 Lucia]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析
amazon

バーコード
プロフィール

HN:
Lucia
性別:
非公開
趣味:
音楽聴くこと。歌うこと。寝ること。本を読むこと。作ること。
自己紹介:
音楽が大好きで変態Death!!
主にL'Arc~en~Cielメインにぐだぐだ語ります。
因みにブログタイトルはフランス語で第7天国♪
詳しくはプロフにも載ってるのだv
Twitterにもいるよん♪気軽にフォロー申請してね!!

睡蓮

音フレーム

メールフォーム
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©Lucia All Rights Reserved. TOP△